こんにちは。

 

しおりです。

 

最近、FIREという単語を耳にする機会が増えました。

はじめて聞いたのは先月、職場で隣の席の一回り年上の女性から、

 

女性「しおりちゃんって、将来FIREとかしちゃいそうですよね!」

 

わたし「FIREってなんですか?」

女性「早期退職すること!」

 

仕事に縛られた毎日を送っていたので、

すごく興味を持ちました。

 

自分がどうやって生きていくのか、

しっかり考えたことなかったな―。

 

一生この仕事をやるわけにもいかないし、

お金がないと生きていけないし、

 

お金の知識を身に着けて、

皆が自分のしたかったことができる社会ができたらどれだけいいだろうか。

 

そう思いました。

自分の得意とすることを仕事にして働く、

自分が生き生きとして働く、

 

お金がもらえくても、これをしたいからするんだ!

ってことがあればいいとは思いますが、

 

わたしはそんなに熱くなれるものがないので、

貯金を始めてさっさと早期リタイアできるように知識を付けていこうと思います。